戦国時代の有名な川中島の合戦が山梨県笛吹市で再現
川中島の合戦再現

戦国時代の有名な川中島の合戦が山梨県笛吹市で再現され、800年近く集まった鎧を身に付けた一般の参加者とともに、かの有名な武田信玄と上杉謙信のシーンも再現されました

上杉謙信が襲いかかる戦闘シーンで武田信玄が軍配で防ぐ様子も再現され、35000人も集まった観光客が見守る中で、まるで目の前に現実に起きているようなイベントを多くの方が体験することができました。

このイベントには日本全国からだけでなく海外からも参加者がいらっしゃったようで、日本人だけでなく海外の人にも魅力的なイベントとなっている事でしょう。

昨今の歴女ブームの影響か、参加する女性の数も昨年より100人も多いということで、イベントに参加している約半分を女性だというのですから驚きですね。

そういえば以前、「天と地と」と言い映画化カナダで撮影されていたときに、お侍さんのエキストラとして参加していったスタッフの中に女性の方が多くまじっていたようなことを思い出しました。



Posted by tier1as at 16:33